産経ニュース

出頭した元交際相手の男を逮捕 東京・多摩のマンション女性刺殺 交際トラブルか

ニュース 社会

記事詳細

更新


出頭した元交際相手の男を逮捕 東京・多摩のマンション女性刺殺 交際トラブルか

事件のあったマンションの階段付近を調べる警視庁の捜査員=17日午後、東京都多摩市 事件のあったマンションの階段付近を調べる警視庁の捜査員=17日午後、東京都多摩市

 東京都多摩市諏訪のマンションの一棟で16日夜、このマンションの別の棟に住む派遣社員、上田真由華さん(26)が首から血を流して倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁多摩中央署捜査本部は17日、殺人の疑いで、上田さんの元交際相手で横浜市鶴見区の職業不詳、鈴木浩章容疑者(29)を逮捕した。調べに対し、「間違いない」と容疑を認めている。

 捜査関係者によると、鈴木容疑者は17日午前2時ごろ、神奈川県内の交番に「上田さんに刃物で切りつけた」などと出頭。凶器とみられる刃物を所持し、事件への関与をほのめかしたため、身柄を確保して裏付けを進めていた。鈴木容疑者が着ていたコートに付着していた血液を鑑定したところ、上田さんのものと一致。容疑が固まったため逮捕した。捜査本部は同日、鈴木容疑者の自宅マンションを家宅捜索した。

 捜査関係者によると、鈴木容疑者は妻子との4人暮らし。上田さんは母親と2人暮らしだった。鈴木容疑者は昨年2月、上田さんとの交際をめぐるトラブルについて神奈川県警に相談していたといい、捜査本部は交際トラブルが事件に発展した可能性もあるとみて詳しい動機を調べている。

続きを読む

関連ニュース

「ニュース」のランキング