産経ニュース

【座間9遺体】「優しくてよく笑う子でした」群馬県高1女子の遺族 コメント全文

ニュース 社会

記事詳細

更新

【座間9遺体】
「優しくてよく笑う子でした」群馬県高1女子の遺族 コメント全文

白石隆浩容疑者が住んでいたアパート=神奈川県座間市(寺河内美奈撮影) 白石隆浩容疑者が住んでいたアパート=神奈川県座間市(寺河内美奈撮影)

 また、美術系の大学か専門学校に行きたい、デザイン関係の仕事に就きたいという娘の夢を応援しておりましたので、私自身も目標を失ってしまい、娘のいない人生がどのようなものなのか、今は想像すらできません。

 娘は、友達の良いところばかりに目を向けられる、優しくてよく笑う子でした。友達とも、カラオケや映画、ショッピングなどよく遊びに行き、一緒に撮ったプリクラや写真などもよく私たちに見せてくれました。同年代の子に比べると、少し大人びた言動も多い子でしたが、反面、怖いテレビ番組を見るときなどは、『ママ、一人だと怖いからちょっと隣に座ってよ~』などと甘えん坊のところもありました。どこにでもいる普通の高校生だったのです。そのような娘の純粋な心につけ込み言葉巧みに誘い込んだ犯人に対し、強い憎しみを憶えます。

 今はただ、捜査の行方を見守ることしかできませんが、知りたくない残酷な事実と向き合わなくてはならない場面もあるのかもしれません。すべてが明らかになってほしい気持ちと、それを怖れる気持ちもあり、悲しみと共に複雑な感情で日々過ごしております。

 繰り返しになりますが、報道関係者の皆様には多数の取材のお申し込みをいただいておりますが、どうか私たちの心痛をご理解していただき、今後とも遺族、職場、学校や友人等への直接の取材はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

平成30年1月31日

 群馬在住の被害者の両親より

                        (原文ママ)

「ニュース」のランキング