産経ニュース

【座間9遺体】「優しくてよく笑う子でした」群馬県高1女子の遺族 コメント全文

ニュース 社会

記事詳細

更新

【座間9遺体】
「優しくてよく笑う子でした」群馬県高1女子の遺族 コメント全文

白石隆浩容疑者が住んでいたアパート=神奈川県座間市(寺河内美奈撮影) 白石隆浩容疑者が住んでいたアパート=神奈川県座間市(寺河内美奈撮影)

 このような私たちの心情を警察に対する批判と受け止められることは本意ではありません。今後二度と、このような悲惨な事件が起きないようにと願う遺族の気持ちとして受け取っていただければ幸いです。事件発覚から今日まで、警察の必死な捜査や私たち被害者に対するご支援には深く感謝しております。

 一部で、たびたび家出をしていたというような内容が報道されていたことに、私たち家族は、大変ショックを受けております。娘は、今まで一度も無断外泊をしたことなどありません。なぜこのような事実と全く違う内容が報道されるのか、非常に心を痛めております。

 身元判明から時間が経ち、亡くなってしまったことは理解しているつもりですが、報道を見ていてもどこか他人ごとのようで受け止めきれていない自分もおります。もっと優しくしてあげれば良かった、もっと話を聞いてあげれば良かった、あの日、学校を休んだことが分かっていたら…、全てにおいて後悔しかなく、考えれば考えるほど悲しみが増してきます。

 私も娘も、舞台やミュージカル、ライブを観るのが好きで、好きなアーティストも同じ。よく一緒に出掛けていました。行方不明になる前日も一緒に東京まで出掛け、また来ようね!と話していたのに…。12月と1月にもライブに行く約束をしておりましたので、帰って来ることを信じ、チケットを用意して待っていたのですが、残念ながらその願いが叶うことはありませんでした。

続きを読む

「ニュース」のランキング