産経ニュース

「父は大きな過ちを犯しました」浅野忠信の父で事務所社長、覚醒剤使用容疑で逮捕

ニュース 社会

記事詳細

更新


「父は大きな過ちを犯しました」浅野忠信の父で事務所社長、覚醒剤使用容疑で逮捕

所属事務所の公式HPで謝罪した浅野忠信 所属事務所の公式HPで謝罪した浅野忠信

 俳優、浅野忠信(44)の父で、浅野の所属する芸能事務所「アノレ」(東京・渋谷区)の佐藤幸久社長(68)が、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで警視庁渋谷署に逮捕されていたことが5日、分かった。浅野がフジテレビ系主演ドラマ「刑事ゆがみ」(木曜後10・0)で注目を浴びる中、現実の犯罪者に。浅野は同日夜、所属事務所の公式HPで「父は大きな過ちを犯しました」と謝罪した。(サンケイスポーツ)

 芸能界で過去に起きた薬物事件とあべこべの珍しいケース。子供ではなく親が逮捕された。

 浅野は5日夜、事務所HPで「僕も身内の一人として驚き、また心配もしております」と率直な思いを吐露。「家族として何か寂しい思いをさせてしまっていたのかな、と思うと今後はより支え合って多くの時間を父とともに過ごしたい」と複雑な心境を明かした。

 渋谷署などによると、佐藤容疑者は11月30日午前2時ごろ、近くに東急百貨店がある繁華街でありながら人通りの少ない渋谷区道玄坂2丁目の路上を挙動不審な様子で歩いており、警察官が職務質問。ズボンの中に覚醒剤の吸引用とみられるガラスパイプを所持しており、署に任意同行した。

続きを読む

このニュースの写真

  • 「父は大きな過ちを犯しました」浅野忠信の父で事務所社長、覚醒剤使用容疑で逮捕

「ニュース」のランキング