産経ニュース

【座間9遺体】悲報…望み打ち砕く 石原紅葉さん、「子ども議員」はきはき質問 久保夏海さん、読書家で何事も一生懸命

ニュース 社会

記事詳細

更新

【座間9遺体】
悲報…望み打ち砕く 石原紅葉さん、「子ども議員」はきはき質問 久保夏海さん、読書家で何事も一生懸命

座間9遺体被害者の居住地 座間9遺体被害者の居住地

 横浜市のアルバイト、丸山一美さん(25)は内気な性格だったが、4月から市内のコンビニエンスストアでアルバイトを始めた直後の悲劇だった。

 コンビニの運営会社は「非常に真面目でよく仕事をしてもらった」とし、「仕事仲間としてお悔やみを申し上げたい」とコメントした。

 介護施設に勤める傍ら、ロックバンドのベーシストとして活動していた神奈川県横須賀市の介護職、西中匠吾(しょうご)さん(20)。

 通っていたライブハウスを経営する男性は「今でも頭が混乱している。なんで事件に巻き込まれたのか…」と言葉を失った。「率先して店の片付けをするいいやつだった。絶対に許さない」

 埼玉県春日部市の接客業、藤間仁美さん(26)は周囲に「ツイッターで知り合った人に会いに行く」と言い残し、失踪。同僚男性(74)は「笑顔が少なく悩んでいた様子もあった。何か声をかけてやれなかったのかと自責の念にかられる」と悔やんだ。

このニュースの写真

  • 悲報…望み打ち砕く 石原紅葉さん、「子ども議員」はきはき質問 久保夏海さん、読書家で何事も一生懸命

「ニュース」のランキング