産経ニュース

【座間9遺体】容疑者のアパート周辺 女子高生2人の携帯、位置情報途絶える 

ニュース 社会

記事詳細

更新

【座間9遺体】
容疑者のアパート周辺 女子高生2人の携帯、位置情報途絶える 

神奈川県座間市のアパートから9人の遺体が見つかった事件の被害者で、福島市の須田あかりさん(17)=中学の卒業アルバムから 神奈川県座間市のアパートから9人の遺体が見つかった事件の被害者で、福島市の須田あかりさん(17)=中学の卒業アルバムから

 神奈川県座間市のアパートで9人の切断遺体が見つかった事件で、被害者の女子高生2人の携帯電話の位置情報が、9月下旬に現場アパート周辺で途絶えていたことが10日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁高尾署捜査本部は、白石隆浩容疑者(27)=死体遺棄容疑で逮捕=がこの時期に2人を自宅に連れ込み、犯行に及んだとみて裏付けを進めている。

 捜査関係者によると、位置情報がアパート周辺で途絶えていたのは、福島市の県立高3年、須田あかりさんと、さいたま市の県立高2年、久保夏海(なつみ)さん=いずれも(17)=の2人。

 須田さんは9月27日に自宅で目撃されたのを最後に行方不明になっており、家族から捜索願を受けた警察当局が確認したところ、28日に座間市周辺の基地局で電波を受信した記録があった。久保さんは同月30日に「お昼を買いに行ってくる」と家族に告げて外出したまま帰宅せず、携帯電話の位置情報は30日午後に座間市周辺で確認されたのを最後に途絶えていた。

続きを読む

関連ニュース

「ニュース」のランキング