産経ニュース

【座間9遺体】穏やか、まじめな勤務 埼玉県春日部市・藤間仁美さん

ニュース 社会

記事詳細

更新

【座間9遺体】
穏やか、まじめな勤務 埼玉県春日部市・藤間仁美さん

神奈川県座間市のアパートから9人の遺体が見つかった事件の被害者で埼玉県春日部市の藤間仁美さん(26) 神奈川県座間市のアパートから9人の遺体が見つかった事件の被害者で埼玉県春日部市の藤間仁美さん(26)

 「とても許せない」。藤間仁美さん(26)の同僚男性は、白石容疑者への怒りをあらわにした。

 藤間さんはさいたま市出身。3人きょうだいの長女で、8年ほど前に一家で埼玉県春日部市に移った。数年前に結婚し、2年前に夫と子供とともに同市内の住宅に引っ越した。同僚の男性は「話し方も穏やかで、優しそうな雰囲気だった」。勤務態度はまじめで、目立ったトラブルもなかったが、「笑顔が少なく、何か抱えているものがあるのかとも感じた」。

 異変が起きたのは9月13日。深夜勤務中、藤間さんは男性に「途中で上がりたい」と申し出た。終電のない時間帯だったが、「迎えが来る」と話して退勤。それ以降、連絡がつかなくなったという。

 男性は「事件に巻き込まれているとは思いもしなかった。自分の娘だったら、と考えると許せない」と肩を震わせた。

関連ニュース

「ニュース」のランキング