産経ニュース

【座間9遺体】「自信つけたい」演劇部に 群馬県邑楽町・石原紅葉さん

ニュース 社会

記事詳細

更新

【座間9遺体】
「自信つけたい」演劇部に 群馬県邑楽町・石原紅葉さん

神奈川県座間市のアパートから9人の遺体が見つかった事件の被害者、群馬県邑楽町の石原紅葉さん=中学の卒業アルバムから 神奈川県座間市のアパートから9人の遺体が見つかった事件の被害者、群馬県邑楽町の石原紅葉さん=中学の卒業アルバムから

 「おとなしく、勉強ができて真面目」。群馬県の県立高1年、石原紅葉(くれは)さん(15)について、友人らはそう口をそろえる。中学では演劇部に所属。同じ演劇部に所属していたという元同級生の女子生徒は、「『積極的じゃない自分に自信をつけたいから、人前で演じる演劇部に入った』と話していた」と振り返る。小学生からバレエを習い、演劇部での柔軟体操では、体の柔らかさを披露して注目を集めたという。

 絵が上手と評判で、高校は美術科に進学。部活も美術部だった。高校のクラスメートは「趣味のホラーゲームをきっかけに、ネットを通じて知り合った友達も多かった。実際に会ったりもしていた」と話す。

 8月28日の高校の始業式に石原さんの姿はなかった。この日、神奈川県藤沢市の小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅周辺の防犯カメラで確認されたのを最後に消息を絶っていた。

関連ニュース

「ニュース」のランキング