産経ニュース

【座間9遺体】江の島に不明女性らの携帯電話 白石容疑者と接触か

ニュース 社会

記事詳細

更新

【座間9遺体】
江の島に不明女性らの携帯電話 白石容疑者と接触か

9人の遺体が発見された白石隆浩容疑者が住んでいたアパート(左)。目の前に小田急線が走る。写真はロマンスカー=7日、神奈川県座間市(寺河内美奈撮影)  9人の遺体が発見された白石隆浩容疑者が住んでいたアパート(左)。目の前に小田急線が走る。写真はロマンスカー=7日、神奈川県座間市(寺河内美奈撮影) 

 神奈川県座間市のアパート一室から9人の切断遺体が見つかった事件で、被害者の可能性のある女性2人の携帯電話が、神奈川県藤沢市の小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅周辺で拾得物として見つかっていたことが8日、捜査関係者への取材で分かった。うち1人は8月末、同駅で消息を絶っており、捜査本部は死体遺棄容疑で逮捕された白石隆浩容疑者(27)と2人が同駅周辺で接触した可能性もあるとみて調べている。

 捜査関係者によると、見つかった携帯電話は、群馬県の県立高1年の女子生徒(15)と神奈川県の女性(21)のものとみられる。女子生徒は8月28日夜、片瀬江ノ島駅の改札を出るところが駅の防犯カメラで確認されたのを最後に消息が途絶えた。神奈川県の女性は、同月20日ごろから行方不明になっており、最初の被害者の可能性がある。

 白石容疑者はツイッターで「首吊(つ)り士」など複数のアカウントを通じ、自殺願望のある女性らに接触。「自殺する前に友人、家族、SNSにこれから死にますなど連絡を入れるのはNG」などと周囲との連絡を絶つよう指示する書き込みをしていた。

 また、白石容疑者の自宅からは、複数の女性のものとみられるバッグや靴が見つかった一方、被害者らの所持品の一部について「捨てた」とも供述。捜査本部は携帯電話が発見された詳しい経緯を調べている。

「ニュース」のランキング