産経ニュース

【座間9遺体】白石容疑者「財産くれたら殺してやる」 接触女性、電話口で「うめき声聞いた」

ニュース 社会

記事詳細

更新

【座間9遺体】
白石容疑者「財産くれたら殺してやる」 接触女性、電話口で「うめき声聞いた」

白石隆浩容疑者がSNSを通じて知人女性に送った自身の画像 白石隆浩容疑者がSNSを通じて知人女性に送った自身の画像

 神奈川県座間市のアパートで9人の切断遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された白石隆浩容疑者(27)が、9人以外にもツイッターで知り合った千葉県内の女性(21)に「全財産をくれたら殺してあげる」と持ちかけていたことが2日、分かった。女性が同日、産経新聞の取材に応じた。女性は白石容疑者と電話で話をしたこともあり、電話越しに女性のうめき声が聞こえたことがあるとも証言した。

 捜査関係者によると、白石容疑者はツイッターで「首吊り士」など複数のアカウントを所持。自殺の手助けをほのめかし、反応のあった相手に対して、「LINE(ライン)」や「カカオトーク」などの無料通信アプリでやりとりを続けていたとみられる。

 女性は9月上旬、ツイッターで「一緒に死ねる方募集」などと書き込んだところ、白石容疑者から「一緒に死にますか?」などと返信があった。その後、無料通信アプリで連絡を取り合うようになった。最初は自殺の相談だったが、10月に入り、「人を殺したことがある」「全財産をくれたら殺してあげる」などと告げられた。

続きを読む

「ニュース」のランキング