産経ニュース

【座間9遺体】白石隆浩容疑者、手で口ふさぎ襲撃か 周囲、叫び声や物音に気付いた人なく

ニュース 社会

記事詳細

更新

【座間9遺体】
白石隆浩容疑者、手で口ふさぎ襲撃か 周囲、叫び声や物音に気付いた人なく

9人の切断遺体が見つかったアパート=2日午前8時51分、神奈川県座間市 9人の切断遺体が見つかったアパート=2日午前8時51分、神奈川県座間市

 神奈川県座間市のアパートから9人の切断遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された白石隆浩容疑者(27)は、女性を室内に連れ込んだ際に騒がれないよう手で口をふさいだと説明していることが、捜査関係者への取材で分かった。

 室内からロープ、結束バンド、きり、のこぎりを発見。台所からは文化包丁や出刃包丁が見つかった。食器棚にはキッチンばさみもあり、いずれの刃物にも血液のようなものが付着。切断などに使われたとみられる。

 部屋では10月末までの2カ月余りの間に9人が殺害されたとみられるが、叫び声や物音に気付いた人は周囲にいない。白石容疑者は「首を絞めて気絶させてから殺害した」とも供述しており、警視庁高尾署捜査本部が殺害方法を調べている。

 関東地方などの人から警察には「自分の子供ではないか」などの問い合わせが数件寄せられている。

「ニュース」のランキング