産経ニュース

【座間9遺体】猟奇的犯行 狡猾と場当たり同居…供述から浮かび上がる犯行態様

ニュース 社会

記事詳細

更新

【座間9遺体】
猟奇的犯行 狡猾と場当たり同居…供述から浮かび上がる犯行態様

座間アパートに9遺体事件で逮捕された白石隆浩容疑者 座間アパートに9遺体事件で逮捕された白石隆浩容疑者

「ここです」

 10月23日午後。白石容疑者はJR八王子駅にいた。そばに八王子市内に住む女性(23)も。2人は電車を乗り継ぎ、白石容疑者の自宅アパートへ。

 女性は「自殺を一緒にしてくれる人を探している」とツイッターに書き込んでいた。白石容疑者は「一緒に死のう」などとメッセージを送信。この日が2人の初対面だった。

 この後、女性の消息は途絶えた。同30日、女性の兄から捜索願を受けた警視庁高尾署員らが、白石容疑者と面識のある情報提供者の協力を得て、待ち合わせ場所に現れた白石容疑者を追跡。自宅アパートに入るのを確認した。

 署員らが部屋を訪ねると白石容疑者は室内へ招き入れた。室内には異臭が漂っていた。

 行方不明の女性の所在について尋ねられると、白石容疑者は「ここです」と、玄関のたたきに置かれたクーラーボックスを指さしたという。中には2つの切断された頭部が入れられていた。

 捜査関係者によると、白石容疑者は調べに淡々と応じているという。

このニュースの写真

  • 猟奇的犯行 狡猾と場当たり同居…供述から浮かび上がる犯行態様

「ニュース」のランキング