産経ニュース

【座間複数遺体】白石容疑者、失踪女性の兄の執念で捜査線上に浮上 金銭や快楽目的の猟奇的犯行か

ニュース 社会

記事詳細

更新

【座間複数遺体】
白石容疑者、失踪女性の兄の執念で捜査線上に浮上 金銭や快楽目的の猟奇的犯行か

複数の遺体が見つかったアパートからビニール袋を運び出す捜査員=31日午後3時24分、神奈川県座間市(川口良介撮影) 複数の遺体が見つかったアパートからビニール袋を運び出す捜査員=31日午後3時24分、神奈川県座間市(川口良介撮影)

 関係者によると、女性は失踪前、ツイッターで自殺願望をほのめかす内容の投稿を繰り返していたという。女性のものとみられるツイッターアカウントでは9月20日前後に「#自殺募集 死にたいけど1人だと怖い」などとの複数の書き込みがあった後、更新が途絶えていた。

 しかし、10月26日、兄を名乗る人物が同アカウントに「妹と連絡が取れなくなった」と行方を案じる投稿をし、他の利用者との過去のやり取りを確認したり、警察に捜索願を出したりして行方を捜していた。

 捜査関係者によると、現場のアパート室内には8箱のクーラーボックスや収納容器があり、うち7箱に9つの頭部と大量の骨が入れられていた。

 白石容疑者はこの部屋に今年8月22日から居住していたが、遺体が入った荷物をいつ、どうやって持ち込んだのかについては現時点で分かっていない。

 一方、アパート周辺では白石容疑者以外の不審な男の姿が目撃されていた。

 近所に住む主婦は「10月半ばの午後2~3時ごろ、アパートに横付けしたワンボックスカーから黒っぽい服装の男3人が、部屋に衣装ケースのようなものを運んでいた」と話す。現時点では白石容疑者の単独犯行との見立てで、事件との関連は不明だ。

続きを読む

このニュースの写真

  • 白石容疑者、失踪女性の兄の執念で捜査線上に浮上 金銭や快楽目的の猟奇的犯行か
  • 白石容疑者、失踪女性の兄の執念で捜査線上に浮上 金銭や快楽目的の猟奇的犯行か
  • 白石容疑者、失踪女性の兄の執念で捜査線上に浮上 金銭や快楽目的の猟奇的犯行か

「ニュース」のランキング