産経ニュース

【座間複数遺体】白石容疑者、失踪女性の兄の執念で捜査線上に浮上 金銭や快楽目的の猟奇的犯行か

ニュース 社会

記事詳細

更新

【座間複数遺体】
白石容疑者、失踪女性の兄の執念で捜査線上に浮上 金銭や快楽目的の猟奇的犯行か

複数の遺体が見つかったアパートからビニール袋を運び出す捜査員=31日午後3時24分、神奈川県座間市(川口良介撮影) 複数の遺体が見つかったアパートからビニール袋を運び出す捜査員=31日午後3時24分、神奈川県座間市(川口良介撮影)

 神奈川県座間市のアパートの一室から行方不明となっていた東京都八王子市の無職女性(23)とみられる遺体を含む男女9人の遺体が31日、見つかった。警視庁高尾署捜査本部に死体遺棄容疑で逮捕された白石隆浩容疑者(27)は、女性の無事を願う兄の執念で捜査線上に浮上。9人の切断された頭部と骨のみが保管された事件は、金銭や快楽などを目的とした猟奇的犯行だった疑いが浮上し、全容解明に向けて本格的な捜査が始まった。

 「これはなんだ」-。

 10月30日午後4時ごろ、座間市内の2階建てアパートの一室に踏み込んだ警視庁の捜査員は異様な光景に息をのんだ。

 異臭が漂う部屋の玄関のたたきにはクーラーボックスが1箱。捜査員が確認すると、中には切断された2つの頭部が無造作に入れられていた。

 捜査関係者によると、捜査員がこの日、白石容疑者の部屋を訪れたのは、10月21日以降に連絡が取れなくなった女性の兄からの情報提供がきっかけだった。

 兄は女性とインターネットを通じて連絡を取っていた形跡がある白石容疑者を突き止め、連絡を受けた捜査員が白石容疑者を尾行していた。捜査員は兄が白石容疑者の自宅に入ったところを確認し、後を追って現場に踏み込んだという。

続きを読む

このニュースの写真

  • 白石容疑者、失踪女性の兄の執念で捜査線上に浮上 金銭や快楽目的の猟奇的犯行か
  • 白石容疑者、失踪女性の兄の執念で捜査線上に浮上 金銭や快楽目的の猟奇的犯行か
  • 白石容疑者、失踪女性の兄の執念で捜査線上に浮上 金銭や快楽目的の猟奇的犯行か

「ニュース」のランキング