産経ニュース

【座間複数遺体】死体遺棄容疑で逮捕の白石容疑者「金銭目的などで」「8月下旬以降殺害」供述

ニュース 社会

記事詳細

更新

【座間複数遺体】
死体遺棄容疑で逮捕の白石容疑者「金銭目的などで」「8月下旬以降殺害」供述

座間白石隆浩容疑者(ツイッターから) 座間白石隆浩容疑者(ツイッターから)

 頭部の特徴から遺体は女性8人と男性1人とみられるという。白石容疑者は頭部と骨以外の肉や内臓について「ごみとして捨てた」と供述。室内からはのこぎりが発見された。

 9人の遺体はいずれも頭部に損傷が少なかったのに対し、首から下の胴体や腕、脚は刃物を使ったとみられる痕が残るなど激しい損傷があった。

 事件は10月下旬、東京都八王子市に住む女性(23)と連絡が取れなくなり、女性の兄が高尾署に捜索願を出したことで発覚。女性は行方不明になる前、「自殺を一緒にしてくれる人を探している」とツイッターに書き込んでおり、白石容疑者とインターネットを通じて連絡を取っていた。警視庁で行方を捜していたところ、30日夕に白石容疑者の自宅で複数の遺体を発見。白石容疑者は女性について「初めて会って殺害した」と話している。

このニュースの写真

  • 死体遺棄容疑で逮捕の白石容疑者「金銭目的などで」「8月下旬以降殺害」供述

関連ニュース

「ニュース」のランキング