産経ニュース

インパルス堤下敦さん追突で2人けが 「事故は間違いない」横浜の国道

ニュース 社会

記事詳細

更新


インパルス堤下敦さん追突で2人けが 「事故は間違いない」横浜の国道

6月14日、睡眠薬を飲んで車を運転したことについて謝罪会見するインパルスの堤下敦さん=東京・新宿(今野顕撮影)   6月14日、睡眠薬を飲んで車を運転したことについて謝罪会見するインパルスの堤下敦さん=東京・新宿(今野顕撮影)  

 27日午前10時35分ごろ、横浜市神奈川区反町の国道交差点で、お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さん(40)が運転する乗用車がゴミ収集車に追突。ゴミ収集車に乗っていた男性2人が首を強く打ち軽傷を負った。堤下さんにけがはなかった。

 堤下さんは「自分の不注意で事故を起こしたことは間違いない」などと話しているといい、神奈川県警神奈川署は自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、詳しい事故原因などを調べている。

 同署によると、現場は片側2車線のT字路交差点。堤下さんは、赤信号で停車していたゴミ収集車に追突したとみられる。

 堤下さんは6月、睡眠薬の影響で正常な運転ができない恐れがあったのに東京都内で車を運転したなどとして、道路交通法違反(過労運転、事故不申告)の疑いで9月に書類送検されている。

関連ニュース

「ニュース」のランキング