産経ニュース

清水アキラさん息子、女性の通報で発覚 覚醒剤使用の疑い

ニュース 社会

記事詳細

更新


清水アキラさん息子、女性の通報で発覚 覚醒剤使用の疑い

清水良太郎(早坂洋祐撮影) 清水良太郎(早坂洋祐撮影)

 覚醒剤を使用したとして、警視庁目白署は、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、ものまねタレント、清水アキラさん(63)の三男でタレントの清水良太郎容疑者(29)=東京都中野区江古田=を逮捕した。調べに対し、「覚醒剤については使った覚えがない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は9月下旬から10月10日にかけて、都内またはその周辺で若干量の覚醒剤を使用したとしている。

 目白署によると、10日午後1時40分ごろ、豊島区西池袋のホテルで、30代の接客業の女性から「男に薬物を飲まされた」と110番通報があった。

 同署の捜査員が駆けつけたところ、車でホテルから出ようとした良太郎容疑者を発見、任意同行を求めた。その後、任意での採尿に応じた良太郎容疑者の尿から覚醒剤の成分が検出されたため、翌11日に同容疑で逮捕した。

 通報した女性の尿から覚醒剤の成分は検出されなかったが、体調不良を訴えたため、都内の病院に救急搬送されたという。

 良太郎容疑者はバラエティー番組のほか、テレビドラマや舞台に出演するなど俳優としても活動。今年1月下旬には、違法カジノ店に出入りしたとして、所属事務所が謝罪コメントを出していた。

「ニュース」のランキング