産経ニュース

【熊谷6人殺害】「カレンダー、2015年9月のまま」 妻子3人の命奪われた男性が記者会見 埼玉県熊谷市

ニュース 社会

記事詳細

更新

【熊谷6人殺害】
「カレンダー、2015年9月のまま」 妻子3人の命奪われた男性が記者会見 埼玉県熊谷市

妻と娘2人を殺害された男性が記者会見に応える=16日、埼玉県熊谷市問屋町(飯嶋彩希撮影) 妻と娘2人を殺害された男性が記者会見に応える=16日、埼玉県熊谷市問屋町(飯嶋彩希撮影)

 --今は自宅で過ごしているのか

 「2階の4人で寝ていた寝室に寝泊まりしている。遺品は整理したが、カレンダーは2015年の9月のカレンダーだったり、ある程度はそのまま。先月末からは自宅に住んでいるような状態」

 --被告の家族などから謝罪の連絡は

 「連絡はない。謝罪をしたいなどの話しもない。謝らないことに対しいらだちがある」

 --先日の(群馬県大泉町の)ベトナム人逃走事件は周知して逮捕にいたったが

 「なぜ私の時は周知してくれなかったのかと疑問に感じる。県警に対し怒りは正直ある。当時、捜査1課長が『捜査に夢中で忘れていた』と言った。あくまで言い訳に過ぎない」

 --公判が長引くことに対しての疑問は

 「なぜそこまで進まないのか本当に教えてもらいたい。丸2年たってなんでやらないのか。一刻も早く進めてほしい」

このニュースの写真

  • 「カレンダー、2015年9月のまま」 妻子3人の命奪われた男性が記者会見 埼玉県熊谷市

「ニュース」のランキング