産経ニュース

【警察官暴言】「とことんやってやんぞおめぇ」「お前が乞食になったってかまわねえ」

ニュース 社会

記事詳細

更新

【警察官暴言】
「とことんやってやんぞおめぇ」「お前が乞食になったってかまわねえ」

 警視庁高井戸署の警察官が万引事件の取り調べで中学生2人に黙秘権を告知せず、「お前の人生終わりだからな」などと、関与を認めるよう迫っていた問題で、録音データなどに基づき、東京弁護士会が10日付の警告書で認定したやり取りは次の通り。

 (事件への関与を否定する供述をした生徒に対し)「発言次第じゃお前の首を取るぞ。てめえ高校なんか行かせねぇぞコラ。学校じゃねぇんだぞここは。おら。高校なんか行かせねえよお前。お前の言い方次第じゃやってやんぞ。とことんやってやんぞおめぇ」

 (「やってないです」という生徒に対し)「じゃあどこでもいって勝負でもしてこいお前は。学校でも高校でも教育委員会でもなんでも話するから。お前高校いかせねえよお前。お前はいかせない。じゃあ。学校行く資格がないお前は。反省がないもんお前。反省が見えない。(中略)どうすんだよ。認めねえのか。じゃあ逮捕状でもなんでもとってやるよ。んじゃ」

■音声ファイル1

■音声ファイル2

■音声ファイル3

■音声ファイル4

音声を再生するには、audioタグをサポートしたブラウザが必要です。

※Internet Explorerでは再生できません

続きを読む

関連ニュース

「ニュース」のランキング