産経ニュース

千葉・睡眠導入剤混入事件で液体混入する瞬間の動画見つかる

ニュース 社会

記事詳細

更新


千葉・睡眠導入剤混入事件で液体混入する瞬間の動画見つかる

波田野愛子容疑者が睡眠導入剤を混ぜる瞬間とみられる映像(フジテレビ「みんなのニュース」より) 波田野愛子容疑者が睡眠導入剤を混ぜる瞬間とみられる映像(フジテレビ「みんなのニュース」より)

 千葉県印西市の老人ホームで勤務する同僚らに睡眠導入剤を混入したお茶を飲ませ、交通事故を起こさせて殺害しようとしたとして准看護師の波田野愛子容疑者(71)が逮捕された事件で12日、睡眠導入剤を飲み物に混ぜる瞬間とみられる動画が撮影されていたことが分かった。

 映像では、透明なプラスチックの容器に入っている飲み物のふたを開け、白い液体を流し込んでいる様子が映っている。一度その場を立ち去るが、戻ってきて容器を振り、かき混ぜている様子も撮影されている。

 勤務先の老人ホームでは、体調不良を訴える職員が複数いたことや亡くなった職員もいたことが判明している。

 ネット上では「めちゃめちゃこわい」「親切で入れて貰ったお茶も疑わないといけないのかな…悲しい」などの反響が広がっている。(WEB編集チーム)

このニュースの写真

  • 千葉・睡眠導入剤混入事件で液体混入する瞬間の動画見つかる

「ニュース」のランキング