産経ニュース

【アントニオ猪木氏会見に反論】「全て猪木氏の指示」小池都知事の特別秘書、野田数氏が怒りの文書発表(全文)

ニュース 社会

記事詳細

更新

【アントニオ猪木氏会見に反論】
「全て猪木氏の指示」小池都知事の特別秘書、野田数氏が怒りの文書発表(全文)

「都民ファーストの会」の野田数代表(伴龍二撮影) 「都民ファーストの会」の野田数代表(伴龍二撮影)

 文書通信交通滞在費は、参議院事務局の事務取扱上、毎月10日と末日の2回に分けて50万円ずつ振り込まれるところ、うち1回(50万円)は議員報酬が支払われる口座に議員報酬と一緒に振り込まれることになっています。

 そこで、猪木氏の事務所においても、同取扱に従い、1回は議員報酬が振り込まれる猪木氏の個人口座(野田氏の記憶にはありませんが、「猪木寛至」名義の口座と思われます。)を振込先に指定し、もう1回は、事務所活動のために必要な費用である文書通信交通滞在費を区別し管理するため、文書通信交通滞在費のみを管理する別口座(野田氏の記憶にはありませんが、「アントニオ猪木事務所 代表 猪木寛至」名義の口座と思われます。)を振込先に指定していました。また、議員報酬とともに文書通信交通滞在費50万円が振り込まれると、文書通信交通滞在費を報酬や他の費用と区別して一括して管理するため、前者の口座から後者の口座に自動送金される手続きが取られていました。

 これらの手続きは全て猪木氏の指示に基づいたもので、当然、猪木氏は振込みの都度配布される明細書を受領しているので、内容を把握しています。

続きを読む

アントニオ猪木氏会見のニュース

アントニオ猪木氏会見の写真

  • 【アントニオ猪木氏会見詳報(上)】元秘書の野田数氏を公金着服で刑事告訴 「『この野郎、ぶっ殺してやる』という気持ちも」
  • 【アントニオ猪木氏会見詳報(下)】「俺を名誉毀損で訴えればいい。そうすれば一番話が早い」
  • 【アントニオ猪木氏会見に反論】「全て猪木氏の指示」小池都知事の特別秘書、野田数氏が怒りの文書発表(全文)

「ニュース」のランキング