産経ニュース

【イオン駐車場事故】76歳女性の車暴走、1人重体 埼玉・入間

ニュース 社会

記事詳細

更新

【イオン駐車場事故】
76歳女性の車暴走、1人重体 埼玉・入間

高齢女性の乗用車(手前右)が暴走したショッピングセンター駐車場(ナンバーにモザイク加工しています)=21日午後8時52分、埼玉県入間市(通行人提供) 高齢女性の乗用車(手前右)が暴走したショッピングセンター駐車場(ナンバーにモザイク加工しています)=21日午後8時52分、埼玉県入間市(通行人提供)

 埼玉県入間市上藤沢のショッピングセンター「イオン入間店」の駐車場で車が暴走し、歩行者がはねられるなどして6人がけがをした事故で、県警狭山署は22日、車にはねられ重体となっている女性は同県狭山市入間川の職業不詳、市川よし子さん(53)だったと発表した。暴走した車はそのまま別の軽乗用車に追突。軽乗用車には19~44歳の女性3人が乗っており、いずれも軽傷だった。

 同署によると、市川さんをはねた車を運転していたのは、入間市豊岡の職業不詳、千葉りつ子さん(76)で、助手席には夫(82)が乗っていた。千葉さんは首に軽傷、夫はあばら骨を折る重傷を負った。同署は千葉さんの回復を待って自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いも視野に事情を聴く方針。

 現場は西武池袋線入間市駅から、南に約2キロ。

このニュースの写真

  • 76歳女性の車暴走、1人重体 埼玉・入間
  • 76歳女性の車暴走、1人重体 埼玉・入間

関連ニュース

「ニュース」のランキング