産経ニュース

【千葉・9歳女児殺害】容疑者所有の2台の車から複数の毛髪・指紋

ニュース 社会

記事詳細

更新

【千葉・9歳女児殺害】
容疑者所有の2台の車から複数の毛髪・指紋

リンさんの遺体が見つかった現場で線香を手向ける(手前右から)父親のレェ・アイン・ハオさんと母親 =19日、千葉県我孫子市 リンさんの遺体が見つかった現場で線香を手向ける(手前右から)父親のレェ・アイン・ハオさんと母親 =19日、千葉県我孫子市

 千葉県我孫子市でベトナム国籍の同県松戸市立六実(むつみ)第二小3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体が見つかった事件で、県警捜査本部が同小保護者会会長の渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)=死体遺棄容疑で逮捕=の軽乗用車やキャンピングカーから複数の毛髪や指紋を採取していたことが19日、捜査関係者への取材で分かった。捜査本部はリンさんのものが含まれているかどうか鑑定を進めている。

 渋谷容疑者は日常的に使用していた軽乗用車と、自宅マンションから約150メートル離れた駐車場に止めてあったキャンピングカーの2台を所有している。

 捜査関係者によると、捜査本部が2台を押収し、内部を調べた結果、双方から複数の毛髪や指紋が見つかった。渋谷容疑者や家族の毛髪や指紋も含まれているもようで、捜査本部は慎重に鑑定作業を進める。

 リンさんが行方不明になった3月24日朝には、渋谷容疑者の軽乗用車がリンさんの通学路や自宅周辺を走っている姿が防犯カメラに写っていた。

 捜査本部は軽乗用車でリンさんを連れ去り、キャンピングカーに連れ込んだ可能性があるとみている。調べに渋谷容疑者は黙秘を続けている。

「ニュース」のランキング