産経ニュース

【千葉・9歳女児殺害】容疑者の保護者会会長 自分の子送った後犯行か 捜査本部、犯行直前の行動捜査

ニュース 社会

記事詳細

更新

【千葉・9歳女児殺害】
容疑者の保護者会会長 自分の子送った後犯行か 捜査本部、犯行直前の行動捜査

我孫子警察署から送検される渋谷恭正容疑者=15日午前、千葉県我孫子市(納冨康撮影) 我孫子警察署から送検される渋谷恭正容疑者=15日午前、千葉県我孫子市(納冨康撮影)

 千葉県我孫子市でベトナム国籍の同県松戸市立六実(むつみ)第二小3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体が見つかった事件で、同小保護者会会長の渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)=死体遺棄容疑で逮捕=が、自分の子供を軽自動車で学校に送り届けた直後に登校するリンさんを連れ去ったとみられることが16日、捜査関係者への取材で分かった。県警捜査本部は渋谷容疑者の事件前の行動を確認するとともに、犯行の動機を調べている。

 捜査関係者によると、渋谷容疑者の子供も同小に通学しており、たびたび車で送っていた。

 リンさんが行方不明になった3月24日朝も、渋谷容疑者が軽自動車に子供を乗せて走行している様子を複数の住民が目撃。リンさんは遅刻がちで日常的に遅れて登校していたことから、自分の子供を下ろした後、連れ去ったとみられる。

 同日は深夜にかけて、複数の防犯カメラに渋谷容疑者の軽自動車が映っており、ガソリンスタンドで給油する様子も記録されていた。

続きを読む

「ニュース」のランキング