産経ニュース

「最初に見かけた男の人を殺そうと思った」 殺人容疑で32歳男を逮捕 借金苦に? 神奈川県警 

ニュース 社会

記事詳細

更新


「最初に見かけた男の人を殺そうと思った」 殺人容疑で32歳男を逮捕 借金苦に? 神奈川県警 

吉川友義さんが金属パイプで殴られ殺害された神奈川県大磯町の公園=14日午前8時40分 吉川友義さんが金属パイプで殴られ殺害された神奈川県大磯町の公園=14日午前8時40分

 男性を金属パイプで殴って殺害したとして、神奈川県警大磯署は殺人容疑で、同県大磯町高麗の会社員、後藤優容疑者(32)を逮捕した。「人を殺して警察に捕まろうと思った」などと容疑を認めている。捜査関係者によると、後藤容疑者には借金があったといい、同署が詳しい動機などを調べている。

 逮捕容疑は、13日午後6時ごろ、同町の県立大磯城山公園の公衆トイレ前で、同町に住む無職、吉川友義さん(44)の頭や背中を金属パイプで殴って殺害したとしている。

 同署によると、後藤容疑者は犯行直後、同署前の公衆電話から「人を殺した」と110番通報し、自首していた。当時、酒を飲んでいる様子だったという。

 男性とは面識がなかったとみられ、「最初に見かけた男の人を殺そうと思った」などと供述。金属パイプについては「13日の昼ごろに近くの海岸で拾った」などと説明した。

「ニュース」のランキング