産経ニュース

「家族がみんな死んでいる」20代女性が通報 静岡で一家4人が刃物で殺害 無理心中か

ニュース 社会

記事詳細

更新


「家族がみんな死んでいる」20代女性が通報 静岡で一家4人が刃物で殺害 無理心中か

一家4人が刃物で殺害された現場のマンション=1日、静岡市葵区(村嶋和樹撮影) 一家4人が刃物で殺害された現場のマンション=1日、静岡市葵区(村嶋和樹撮影)

 1日午前2時40分ごろ、静岡市葵区川合のマンション1階の堀池厚子さん(57)方で、帰宅した飲食店勤務の20代の娘から「家族がみんな死んでいる」と110番通報があった。

 玄関先の廊下で堀池さんと30代の娘、別の2部屋で娘の中学生の息子と通報した娘の小学生の息子がそれぞれ倒れており、いずれもその場で死亡が確認された。4人の遺体には刃物による傷があり、静岡県警静岡中央署で詳しい死因を調べるとともに、殺人事件として捜査している。

 同署によると、堀池さんは5人暮らし。事件当時玄関のカギは施錠されており、室内から凶器とみられる刃物が発見された。通報した娘は「姉がやったのではないか」と話しているといい、同署では無理心中を図った可能性もあるとみて調べている。

 現場は静岡鉄道古庄駅から北東約1キロの住宅街。

「ニュース」のランキング