産経ニュース

牛丼チェーン店の水差しに嘔吐、ツイッターに動画投稿 容疑の20歳男ら摘発 千葉

ニュース 社会

記事詳細

更新


牛丼チェーン店の水差しに嘔吐、ツイッターに動画投稿 容疑の20歳男ら摘発 千葉

 千葉県内の牛丼チェーン店で、水差しの中に嘔吐(おうと)するなどの動画をツイッターに投稿したとして、県警船橋署は28日、威力業務妨害の疑いで同県船橋市宮本の無職、吉種剣人容疑者(20)を逮捕した。嘔吐した同市市場の会社員、黒川絃太容疑者(20)も同容疑で28日までに逮捕、千葉地検に送検された。同署によると両容疑者は容疑を認め、吉種容疑者は「悪ふざけが過ぎた」などと供述している。

 逮捕容疑は、1月3日午前6時20分から同7時半ごろまでの間、船橋市内の飲食店で、じゃんけんの勝者が多量の水を一気飲みするなどのいたずらをして、置いてあった水差しの中に嘔吐し、撮影した動画をツイッターに投稿。同店を消毒のため一時閉鎖させ、営業を妨害したとしている。

 店の運営会社などによると、投稿された動画は複数人の若い男が店内で水を一気飲みしたり、ポリ袋や卓上の水差しの中に吐いたりしている姿などが映っていた。動画は1月22日にツイッターに投稿。別の牛丼店で類似の行為をした動画もあったという。

「ニュース」のランキング