産経ニュース

「ツルツルした裏地が好き」 女子高生のコートを盗んだ容疑で30代元清掃会社社員男2人を逮捕 

ニュース 社会

記事詳細

更新


「ツルツルした裏地が好き」 女子高生のコートを盗んだ容疑で30代元清掃会社社員男2人を逮捕 

 都立高校に忍び込み、女子生徒(16)のコートなどを盗んだとして、警視庁町田署は15日、建造物侵入と窃盗容疑で、東京都町田市金井町の無職、柏木佑規容疑者(33)と、同市旭町の無職、岡本直人容疑者(31)を逮捕した。いずれも容疑を認めており、柏木容疑者は「女子高生の制服や、コートのツルツルした裏地が好き」と供述している。

 同署によると、2人は清掃会社の元社員で、昨年7月~12月、都立高校など都の施設の清掃を担当していた。2人は「清掃の仕事をしていたときから盗みをしていた」と供述しているという。

 同署は2人の自宅から、女子高校生の制服やプリクラなど約230点を押収。昨年7月から今年1月にかけて、同市や八王子市の都立高校で制服や現金の窃盗を繰り返していたとみて、裏付けを進めている。

 逮捕容疑は昨年12月16日午前11時半~午後1時、町田市の都立高校の教室に侵入し、女子生徒のコートや学生証など計6点(計6千円相当)を盗んだとしている。高校の防犯カメラの映像から2人が浮上した。

「ニュース」のランキング