産経ニュース

【横須賀・車転落】「大みそかになんてことが…」「巻き込まれていたかも」 声震わせる住民ら 

ニュース 社会

記事詳細

更新

【横須賀・車転落】
「大みそかになんてことが…」「巻き込まれていたかも」 声震わせる住民ら 

立体駐車場の5階から転落した乗用車=31日午後3時7分、神奈川県横須賀市 立体駐車場の5階から転落した乗用車=31日午後3時7分、神奈川県横須賀市

 新年まであと半日に迫った大みそかの昼下がり、海岸近くの繁華街にけたたましいサイレン音が鳴り響いた。横須賀市の立体駐車場から車が転落し家族5人が死傷した事故。衝撃の大きさを物語る車体の破損状況に、住民らは声を震わせた。

 現場の駐車場に隣接するレンタカー店の従業員、加藤善充さん(34)は、「突然、『ガーン』という大きな音が聞こえたので外に出ると、大破した車が道路に転がっていた」と説明。衝撃で車外に投げ出されたのか、男女3人が路上に倒れていたという。

 直前まで加藤さんの同僚がレンタカーの出し入れをしており、「少し時間がずれていれば、巻き込まれていた可能性もあった」。

 車は天井部分が窓枠の高さまでつぶれていた。車内から「痛い」と叫ぶ女性の声が聞こえ、近くにいた人たちが車体を浮かせて女性を引き出したという。

 近所の40代の女性は「車の潰れ方から事故の衝撃を感じる。まさか大みそかにこんなことが起きるとは」と沈痛な表情で話した。

「ニュース」のランキング