産経ニュース

横須賀市の立体駐車場で車がフェンス突き破り15メートル転落 男女3人死亡・2人重傷

ニュース 社会

記事詳細

更新


横須賀市の立体駐車場で車がフェンス突き破り15メートル転落 男女3人死亡・2人重傷

立体駐車場の5階から転落した乗用車=31日午後3時6分、神奈川県横須賀市 立体駐車場の5階から転落した乗用車=31日午後3時6分、神奈川県横須賀市

 31日午後1時ごろ、神奈川県横須賀市小川町の立体駐車場「サイカヤパーキング」で、「車が下に落ちた」などと119番通報があった。市消防局によると、車はワンボックスカーで、10代から70代の男女5人が乗車していたとみられる。このうち40代の女性と70代の男女2人の計3人が搬送先の病院で死亡。残りの10代と20代の男性も重傷を負った。

 県警横須賀署によると、ワンボックスカーは駐車場5階からフェンスを突き破り、15メートルほど下の道路に落下したとみられる。車体の破損状況などから、後ろから落ちた可能性が高いという。

 乗車していたのは4人で、重傷を負った男性2人のうち1人は道路などにいた通行人という情報もあるといい、同署が詳しい状況の確認などを進めている。

 現場は、京急電鉄横須賀中央駅から北に約750メートルの「さいか屋 横須賀店」付近にある駐車場。市役所などもすぐ近くにある。

このニュースの写真

  • 横須賀市の立体駐車場で車がフェンス突き破り15メートル転落 男女3人死亡・2人重傷

「ニュース」のランキング