産経ニュース

おでんツンツン男逮捕…対策は? コンビニ界に波紋 店員「大柄で怖くて注意できなかった」

ニュース 社会

記事詳細

更新


おでんツンツン男逮捕…対策は? コンビニ界に波紋 店員「大柄で怖くて注意できなかった」

 おでんがおいしい季節に、とんでもない迷惑男が出現した。コンビニのおでんを繰り返し指で突くなどしたとして、愛知県常滑市の無職男(28)が15日、威力業務妨害容疑などで県警常滑署に逮捕。店員は「大柄で怖くて注意できなかった」と話しているといい、どこのコンビニでも起こり得る事件。衛生管理対策の強化を含め、コンビニ各社に動揺が広がりそうだ。(サンケイスポーツ)

 10月からこの時期が売り上げのピークと言われるコンビニのおでん。寒い身体を温めてくれるおでんを巡り、背筋が寒くなる?事件が起きた。

 11月28日未明、常滑市のコンビニ「サークルK」に、茶髪に口ひげをたくわえた大柄な男が入ってきた。おもむろにおでんが入ったレジ前の鍋に人さし指を突っ込み、たまごやちくわなどをツンツン…。「これは廃棄するおでんか、もらえないか」と要求した。

 これが“騒ぎ”となったのは今月14日になってから。男がおでんをツンツンしている動画が会員制交流サイト(SNS)に投稿されており、ネット上で批判が集中。テレビなどで報道された。

続きを読む

「ニュース」のランキング