産経ニュース

【千葉大生集団乱暴】女性に無理やり触る 千葉大暴行で容疑の医学生2人追送検

ニュース 社会

記事詳細

更新

【千葉大生集団乱暴】
女性に無理やり触る 千葉大暴行で容疑の医学生2人追送検

医学部のある千葉大学亥鼻キャンパス=千葉市中央区亥鼻(林修太郎撮影) 医学部のある千葉大学亥鼻キャンパス=千葉市中央区亥鼻(林修太郎撮影)

 女性に乱暴したなどとして千葉大医学部生の男3人が逮捕された事件で、千葉県警は、飲み会中に被害女性をさらに無理やり触るなどしたとして、準強制わいせつ容疑で千葉大医学部5年の吉元将也容疑者(23)と山田兼輔容疑者(23)=いずれも集団強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕=を追送検した。7日付。県警は2人と共謀した容疑で研修医(30)を逮捕している。

 また、吉元、山田両容疑者と医学部5年の増田峰登容疑者(23)=同容疑で逮捕=が飲み会後に被害女性を増田容疑者のマンションに連れて行った際、被害女性が部屋で嘔吐(おうと)し救急車を呼ぶよう頼んだが、増田容疑者が拒否したことも捜査関係者への取材で分かった。増田容疑者は調べに「学校にばれてしまうと思った」と供述しているという。3人はマンションでも被害女性を乱暴したとされる。

 追送検容疑は、9月20日夜~21日未明、千葉市の飲食店であった飲み会で、3人の指導役だった千葉大病院の研修医、藤坂悠司容疑者=準強制わいせつ容疑で逮捕=と共謀、20代女性の体を無理やり触るなどしたとしている。

 捜査関係者によると、吉元容疑者らは飲み会中に被害女性を乱暴した後に藤坂容疑者を誘い、さらに無理やり触るなどしていたという。

「ニュース」のランキング