産経ニュース

「アディ男」と暴力団組員ら3人逮捕 知人を監禁、強盗の疑い

ニュース 社会

記事詳細

更新


「アディ男」と暴力団組員ら3人逮捕 知人を監禁、強盗の疑い

 知人の男性(24)を車内に監禁した上、暴行を加えて現金を奪ったとして、警視庁渋谷署は、逮捕監禁や強盗などの容疑で東京都杉並区阿佐谷南、指定暴力団住吉会系組員、滝川雅弘(22)▽板橋区栄町、無職、大西優樹(22)▽住所不定、店員、福島勇気(26)-の3容疑者を逮捕した。

 福島容疑者は東京・渋谷の商業施設「SHIBUYA109」に入る店の店員で、スポーツブランド「アディダス」の服を着ていたことから「アディ男」と呼ばれてテレビにも出演していた。

 逮捕容疑は、平成27年10月25日午前2時55分ごろ、渋谷区道玄坂の路上で埼玉県の自営業の男性(24)を乗用車に監禁。静岡県や埼玉県を連れ回し「死ぬ準備はできたか」「2千万円もってこい」などと脅し、金属の棒で頭を複数回殴って所持金6万円を奪ったとしている。男性は頭などに3週間のけがを負った。

 渋谷署によると、滝川容疑者は否認し、大西容疑者は黙秘。福島容疑者は「(滝川容疑者から被害者の男性を)呼び出してくれと頼まれて呼び出した」と容疑を認めているものの、「ほかのことはよくわからない」と供述しているという。

関連ニュース

【ASKAまた覚醒剤】タクシー車内映像の適切管理を要請 ASKA容疑者逮捕受け国交省

「ニュース」のランキング