産経ニュース

【日経社員芸能人のぞき見】「アイクラウド」に不正アクセス 押切もえに成り済ましてパスワードも変更

ニュース 社会

記事詳細

更新

【日経社員芸能人のぞき見】
「アイクラウド」に不正アクセス 押切もえに成り済ましてパスワードも変更

メールをのぞき見されていた押切もえ。プライベートでは千葉ロッテの涌井秀章投手と結婚したばかりだが、その裏でこんな災難が… メールをのぞき見されていた押切もえ。プライベートでは千葉ロッテの涌井秀章投手と結婚したばかりだが、その裏でこんな災難が…

 寺井容疑者のスマートフォンには百数十人の女優やモデル、アナウンサーの電話番号やメールアドレスが保存され、削除された痕跡があった。同課は5月、女優の長澤まさみ(29)らのフェイスブックなどに不正アクセスした疑いで会社員の男を逮捕。寺井容疑者はこの事件の報道を見てデータを削除したと話したといい、証拠隠滅を図った可能性もある。

 寺井容疑者は、押切が契約する携帯電話会社の個人用ページに不正ログインしてメールアドレスを入手。押切に成り済ましてパスワードも変更した。身に覚えのない変更通知が携帯電話会社から届いたため、押切が被害に気付き、14年12月に渋谷署に相談していた。

 押切のツイッターにはフォロワーから「もえちゃん。元気だしてくださいね」などと書き込みが相次ぎ、押切は「お気遣いありがとうございます」とツイート。日経新聞社広報室は「当社が保有する顧客の個人情報を犯行に使用していないと認識している。事実関係を確認し次第、厳正に対処する」としている。

このニュースの写真

  • 「アイクラウド」に不正アクセス 押切もえに成り済ましてパスワードも変更

関連ニュース

【日経社員芸能人のぞき見】誕生日、ニックネーム組み合わせパスワード類推か スマホには女優や女子アナ百数十人の電話番号やメアドが…

「ニュース」のランキング