産経ニュース

教室で女児の下半身触った32歳小学校教諭を懲戒免職 「スキンシップがエスカレートした」 東京都教委

ニュース 社会

記事詳細

更新


教室で女児の下半身触った32歳小学校教諭を懲戒免職 「スキンシップがエスカレートした」 東京都教委

 勤務する小学校の女子児童の下半身を触るなどしたとして、東京都教育委員会は28日、多摩地域の公立小学校に勤務する男性教諭(32)を懲戒免職処分にした。

 都教委によると、元教諭は8月、勤務先の小学校で女子児童を無人の教室に連れ込み、下着の上から下半身を触るなどしたという。児童の父親が学校に連絡し発覚した。元教諭は女子児童の担任ではなく「誰でも良かった。スキンシップがエスカレートした」と話しているという。

 また都教委は、インターネットの出会い系サイト掲示板で、18歳未満の少女らに交際相手になるよう誘う書き込みをした区立小の男性教諭(37)を停職1カ月に、教え子だった女子中学生に無料通信アプリ「LINE(ライン)」から性的なメッセージを送った区立小の男性教諭(28)については減給10分の1(1カ月)とした。

関連ニュース

【衝撃事件の核心】「慶応ミスコン」中止の裏に隠されていた集団乱暴疑惑 「一回くらい…」と誘い出し、テキーラ連続飲み強要の後は…

「ニュース」のランキング