産経ニュース

【ASKAまた覚醒剤】車で自宅から出ようとするが…自宅前に報道陣集結し混乱

ニュース 社会

記事詳細

更新

【ASKAまた覚醒剤】
車で自宅から出ようとするが…自宅前に報道陣集結し混乱

外出先から自宅に戻ったASKA容疑者=28日午後6時31分、東京都目黒区 外出先から自宅に戻ったASKA容疑者=28日午後6時31分、東京都目黒区

 東京都目黒区のASKA容疑者の自宅前には報道陣ら100人以上が殺到。警視庁碑文谷署員らが出動して交通整理にあたるなど、普段は静かな高級住宅街は異様な雰囲気に包まれた。

 現場に動きがあったのは午後6時半ごろ。

 「来たぞ!」

 一斉にフラッシュがたかれる中、ガレージ前にタクシーで乗り付けたASKA容疑者とみられる人物は足早に勝手口から自宅へ入った。数分後、報道陣がインターホンを押したが、反応はなかった。

 約20分後、ガレージの扉がゆっくりと開く。隙間から関係者の運転するASKA容疑者のベンツと思われる車が見えた瞬間、報道陣が正面を取り囲んだ。

 「危ないですから、下がって、下がって!!」。碑文谷署員らが何度も叫びながら報道陣を車から引き剥がそうとするが、離れない。カメラマンと車が衝突し、ベンツのエンブレムが外れた。

 出庫を諦めたのか、シャッターを閉めようとする関係者。混乱は、ASKA容疑者が車を降りて室内へ入り、ようやく収まった。

 ガレージ付近には、もみくちゃになって落ちたメガネや、カメラのストロボが散乱していた。

関連ニュース

【ASKAまた覚醒剤】ファン「裏切られた」 自宅に報道陣100人

「ニュース」のランキング