産経ニュース

【ASKAまた覚醒剤】ブログ更新「尿から覚醒剤反応出るわけない」…ファン「信じたい」「ショック」の書き込み

ニュース 社会

記事詳細

更新

【ASKAまた覚醒剤】
ブログ更新「尿から覚醒剤反応出るわけない」…ファン「信じたい」「ショック」の書き込み

ASKA容疑者の自宅前に集まった大勢の報道陣=28日午後、東京都目黒区 ASKA容疑者の自宅前に集まった大勢の報道陣=28日午後、東京都目黒区

 警視庁が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状を請求する方針を固めたASKA(本名・宮崎重明)被告(58)が28日午後4時過ぎ、ブログを更新した。

 「とにかく驚いています」と題したブログには「もし、科研が調べたのであれば、無実が証明されているはずです。尿から、覚せい剤反応が出るわけなんてことは、あるわけがなのですから。これは、マスコミのフライングです。今は、これしかお伝えすることはありません ASKA」(原文のまま)とつづられていた。

 これまでファンの書き込みには、「信じたい」「信じてます」「ショックが大きすぎる」などといったもののほか、「ブログでいろいろ上げる前に、報道陣の前に出てきて説明することが一番。捕まるなら時間の問題。家からもう出てきたらどうですか」といった書き込みもあった。

 文中の「科研」は警視庁の科学捜査研究所を指したものとみられる。

関連ニュース

【ASKAまた覚醒剤】「東京オリンピックのテーマ曲」を作成していた! ミヤネ屋の生放送中に芸能レポーターが紹介

「ニュース」のランキング