産経ニュース

【ASKAまた覚醒剤】「100%ありません」 テレビ見ながら?ASKA元被告、ブログを次々更新

ニュース 社会

記事詳細

更新

【ASKAまた覚醒剤】
「100%ありません」 テレビ見ながら?ASKA元被告、ブログを次々更新

保釈が認められ、東京湾岸署を出るASKA被告 保釈が認められ、東京湾岸署を出るASKA被告

 警視庁が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕する方針を固めたというテレビのニュース速報を受け、ASKA元被告(58)は速報後に自身のブログを更新。「100%ありません」と、覚醒剤使用を否定した。

 NHKがニュース速報で「ASKA元被告を警視庁が逮捕へ」と速報を流した直後、ASKA元被告は「はいはい。みなさん落ち着いて。」(原文のまま)と題して次のように記した。

 「間違いですよ。詳しくは書けませんが、先日、僕の方から被害届を出したのです。被害の内容は想像してください。そしたら逆に疑われてしまいまして、尿検査を受けました。何の問題もありません。すべて、フライングのニュースです。これから弁護士と話します」とつづった。

 さらにその後、「陽性は、ありません。100%ありません」と覚醒剤使用を否定している。

 テレビを見ながらブログを更新しているとみられる。

関連ニュース

ASKA元被告を逮捕へ 覚醒剤使用の疑い 自ら110番 警視庁

「ニュース」のランキング