産経ニュース

【ASKAまた覚醒剤】通報2日後の27日にブログ更新 CDアルバムを発表直前だった? 

ニュース 社会

記事詳細

更新

【ASKAまた覚醒剤】
通報2日後の27日にブログ更新 CDアルバムを発表直前だった? 

2014年7月3日、保釈され警察署を出たときのASKA元被告=東京湾岸署(小倉元司撮影) 2014年7月3日、保釈され警察署を出たときのASKA元被告=東京湾岸署(小倉元司撮影)

 警視庁が覚せい剤取締法容疑で逮捕する方針を固めた歌手のASKA(本名・宮崎重明)元被告(58)はブログで、アルバムCDが完成する直前で「数日で形になる」と記していた。

 27日、ASKA元被告はブログを更新し、「ジャケットも写真もできています。(CDの中に)収める中ジャケが間に合っていないと」書き、「来月の終わりごろ、YouTubeにおいて、数曲発表させてください。ありがとう」とつづり、ブログを終えていた。

 数日間、楽曲の制作の様子をつづってきたASKA元被告は「今、13曲をとおして聴きました。これで良しっ!な気持ちになっています。今は、1曲ごとの感想はありません。アルバムが到達点直前にいることの喜びを感じています」と27日につづった。

 25日にも「いよいよ、Mixの最終日です。」(原文のまま)と題して、アルバムの制作に触れ、リリースは1月下旬になるとも記していた。

 ファンからは「いつまでも、心から応援します」「ASKAさんの意欲をうれしく思います」といった書き込みがあった。

続きを読む

関連ニュース

ASKA元被告を逮捕へ 覚醒剤使用の疑い 自ら110番 警視庁

「ニュース」のランキング