産経ニュース

なぜ? いまどき「裏DVD店」繁盛のワケ 年配者や有料サイト利用をためらう客が…

ニュース 社会

記事詳細

更新


なぜ? いまどき「裏DVD店」繁盛のワケ 年配者や有料サイト利用をためらう客が…

押収された大量の裏DVDなど =14日、警視庁新宿署 押収された大量の裏DVDなど =14日、警視庁新宿署

 東京一の歓楽街、新宿・歌舞伎町で無修正DVDを販売していた男らが警視庁に逮捕された。ところが、同じような業者は今も営業を続けている。インターネット上には無修正も含めてエロ動画や画像が星の数ほどあるご時世に、裏DVD店が繁盛しているウラを探った。(夕刊フジ)

 警視庁はわいせつ電磁的記録媒体頒布の疑いで、裏DVD店経営の男ら8人を逮捕。店の倉庫を管理していた男ら6人も同有償頒布目的所持の疑いで現行犯逮捕し、無修正のDVD約32万枚を押収した。

 ところが、歌舞伎町を訪れると、別の裏DVD店が何事もなかったように営業を続けていた。

 「無修正、ありますよ」

 街でそう声をかけてきた男に連れられて雑居ビルの一室に入ると、8畳程度の部屋にはすでに5人の先客がおり、真剣な表情で用意されたパソコンに向かっている。「女優別」「レーベル別」などで目的の作品を検索できるようになっていた。

 記者も「無毛」「熟女」などの単語を組み合わせてみたところ、名の知れたAV女優の無修正作品がヒットした。その映像は海外の有料サイトが配信しているものと極めてよく似ていた。

続きを読む

「ニュース」のランキング