産経ニュース

「まさか事件に巻き込まれるなんて…」 驚き隠せぬ近隣住民 横浜の入院男性殺害事件

ニュース 社会

記事詳細

更新


「まさか事件に巻き込まれるなんて…」 驚き隠せぬ近隣住民 横浜の入院男性殺害事件

事件のあった「大口病院」に裏口から入る神奈川県警の捜査員=23日午後、横浜市神奈川区(桐原正道撮影) 事件のあった「大口病院」に裏口から入る神奈川県警の捜査員=23日午後、横浜市神奈川区(桐原正道撮影)

 「まさか事件に巻き込まれるなんて…」。「大口病院」に入院していた八巻信雄さんが殺害された事件。横浜市港北区にある八巻さんの自宅近くに住む人は一報に声を震わせた。

 近所の男性(80)は、八巻さんが車いすに乗って移動している姿や、妻に手を取られながらつえをついて歩いている姿を見かけていた。「タクシーで頻繁に通院していたようだ」と話す。

 別の無職男性(83)は「最後に見かけたのは一昨年くらい。おとなしい人柄で、近所づきあいもなかった。事件に巻き込まれるなんて、考えられない」と驚きを隠せない様子だった。

 八巻さんは昨年夏に妻が他界し、約500メートル離れた同じ町内の息子の家で2人暮らしをしていたという。この家に住む息子とみられる男性は取材に応じ「何も話すことはない」と言葉少ないだった。 

このニュースの写真

  • 「まさか事件に巻き込まれるなんて…」 驚き隠せぬ近隣住民 横浜の入院男性殺害事件

関連ニュース

横浜の病院、他にも3人死亡 一部は毒物死の可能性 「評判良い病院なのに…」 入院男性殺害事件

「ニュース」のランキング