産経ニュース

「3年目の浮気」歌手の“キーボー”逮捕 コンビニで化粧品万引…壮絶人生、認知症の父親と口論、殴られ顔に傷も

ニュース 社会

記事詳細

更新


「3年目の浮気」歌手の“キーボー”逮捕 コンビニで化粧品万引…壮絶人生、認知症の父親と口論、殴られ顔に傷も

「ヒロシ&キーボー」のキーボーこと山田喜代子容疑者=昭和57年撮影 「ヒロシ&キーボー」のキーボーこと山田喜代子容疑者=昭和57年撮影

 コンビニエンスストアで化粧品を万引したとして、静岡県警浜松中央署は25日、窃盗の疑いで、浜松市中区葵西の歌手、山田喜代子容疑者(59)を逮捕した。山田容疑者はデュエット曲「3年目の浮気」などで知られる男女デュオ「ヒロシ&キーボー」(解散)の元メンバー。

 逮捕容疑は6月17日午前3時40分ごろ、自宅近くのコンビニでアイカラー1個(販売価格約1600円)を盗んだ疑い。

 同署によると、山田容疑者は1人で来店しており、バッグに商品を入れる姿が防犯カメラに映っていた。調べに対し、山田容疑者は「そのような事実はありません」と容疑を否認しているという。

 山田容疑者は昭和59年のデュオ解散後、浜松市内の実家に戻りソロ活動を続けていた。昨年7月には、同居する認知症の父親=当時(82)=と口論になり、水切りワイパーで顔を殴られて軽傷を負うトラブルも。父親は傷害容疑で同署に現行犯逮捕された。山田容疑者は現在、1人暮らしをしているという。

「ニュース」のランキング