産経ニュース

【鳥越俊太郎候補「淫行」文春報道】「強引にキス」鳥越氏の14年前のスキャンダルを文春が掲載「20歳にもなって、性のこと知らないのか」…「無罪請負人」弁護で刑事告訴へ

ニュース 社会

記事詳細

更新

【鳥越俊太郎候補「淫行」文春報道】
「強引にキス」鳥越氏の14年前のスキャンダルを文春が掲載「20歳にもなって、性のこと知らないのか」…「無罪請負人」弁護で刑事告訴へ

有権者らの声に応える鳥越俊太郎氏=20日午後、東京都港区(三尾郁恵撮影 有権者らの声に応える鳥越俊太郎氏=20日午後、東京都港区(三尾郁恵撮影

 東京都知事選に野党統一候補として立候補しているジャーナリスト、鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=が、平成14年に当時大学2年だった女子学生に強引にキスをし、ラブホテルに誘ったなどとする記事が、21日発売の「週刊文春」(7月28日号)に掲載された。

 タイトルは「『女子大生淫行』疑惑 被害女性の夫が怒りの告白!」。鳥越氏側は週刊文春編集部に抗議文を送付し、公選法違反罪(選挙妨害)などで、21日にも東京地検に刑事告訴する。

 記事によると、鳥越氏は平成14年夏、当時20歳の大学2年生の女子学生を自身の別荘に誘い出し、「二十歳にもなって、そんなに性のことを知らないのか」と強引に迫った。また、翌日、東京に戻る車中で「ラブホテルに行こう」と誘ったという。

続きを読む

「ニュース」のランキング