産経ニュース

【ダッカ人質テロ】元JR東社員の橋本秀樹さん遺族がコメント「全く受け入れられない」

ニュース 事件

記事詳細

更新

【ダッカ人質テロ】
元JR東社員の橋本秀樹さん遺族がコメント「全く受け入れられない」

バングラデシュの首都ダッカで起きた襲撃事件で犠牲になったJR東日本元社員の橋本秀樹さん(遺族提供) バングラデシュの首都ダッカで起きた襲撃事件で犠牲になったJR東日本元社員の橋本秀樹さん(遺族提供)

 バングラデシュの飲食店襲撃テロで、犠牲になったJR東日本元社員の橋本秀樹さん(65)の遺族が6日、代理人弁護士を通じて報道機関にコメントを寄せた。

 遺族によると、橋本さんは東北新幹線の建設工事などに携わり、今年3月に転職後、地下鉄建設のため6月10日に渡航、今月9日に帰国予定だったという。

 遺族が寄せたコメントの要旨は以下の通り。

 自分に厳しく、他人に優しく、家庭をとても大事にしていた夫、父は、家族にとって、まさに一家の大黒柱でありました。そうした夫、父を突然亡くしてしまった衝撃、悲しみは、到底言葉で言い表すことはできず、現時点では全く受け入れることができません。

 今まで培ってきた知識や技術をバングラデシュの発展のために生かし、協力したいと、これからの人生に新たな志を持っていた夫、父を大変誇りに思っており、その志半ばでこのようなことになってしまったことは、無念でなりません。

「ニュース」のランキング