産経ニュース

「小金井の事件知っていますか? いっひひひひ~」冨田真由さんの二の舞に「なりたいか?」 セクシー女優脅迫容疑で男逮捕

ニュース 事件

記事詳細

更新


「小金井の事件知っていますか? いっひひひひ~」冨田真由さんの二の舞に「なりたいか?」 セクシー女優脅迫容疑で男逮捕

「恵比寿★マスカッツ」の葵つかさ 「恵比寿★マスカッツ」の葵つかさ

 女性グループ、恵比寿★マスカッツのメンバーでセクシー女優、葵つかさ(25)をツイッター上で脅したとして、警視庁は8日までに脅迫の疑いで岡山県新見市のパート従業員の男、才田美行(みゆき)容疑者(49)を逮捕した。(サンケイスポーツ)

 才田容疑者は、東京都小金井市で音楽活動をしていた亜大3年の冨田真由さん(20)が自称ファンの男(27)に刺された事件を引き合いに、「小金井のにのまい(二の舞)に、なりたいか? 気をつけて夜中1人で、歩く時は」「小金井の事件知っていますか?いっひひひひ~」とも書き込んでいた。

 容疑は5月29日~6月1日、葵のツイッターに「全国ツアーどこかでなにかあるかも。気を付けろ。おまえのこと襲いに行ってやる」などと投稿して脅した疑い。容疑を認めている。

 恵比寿★マスカッツは5日から8月にかけて全国ツアーを実施している。2人に面識はなかったが、才田容疑者は「死神」との名義で「引退して、田舎に帰れ」「くそ女」などと中傷する書き込みを続けていた。

 葵は1日に警視庁に被害届を提出したことをツイッターで報告。これに対して「死神」は、「本当に本当にごめんなさい。ですから警察だけはやめて下さい。気をひきたくてやりました」と謝罪していた。

「ニュース」のランキング