産経ニュース

【北海道男児不明】捜索範囲を拡大、七飯町で捜索続く 現場周辺、雷雨の予報

ニュース 事件

記事詳細

更新

【北海道男児不明】
捜索範囲を拡大、七飯町で捜索続く 現場周辺、雷雨の予報

置き去りにされ行方不明となっている田野岡大和君(右)。今月5日、プロ野球日本ハムのこどもの日イベントに参加し、中田翔選手からサインボールをもらっていた=札幌ドーム(高橋茂夫撮影) 置き去りにされ行方不明となっている田野岡大和君(右)。今月5日、プロ野球日本ハムのこどもの日イベントに参加し、中田翔選手からサインボールをもらっていた=札幌ドーム(高橋茂夫撮影)

 北海道警と消防などは30日、七飯町の林道で両親からしつけとして車から降ろされ、28日午後から行方不明になっている小学2年、田野岡大和君(7)=北斗市追分=の捜索を続けた。現場周辺は31日夕にかけて雷雨となる予報で、道警などは発見を急ぐ。

 消防によると、30日は消防や道警など約130人態勢で、現場から半径5キロの範囲を中心に道路周辺や廃屋を捜索。午後は周辺道道沿いにも範囲を広げた。

 函館中央署によると、田野岡君は28日、両親と姉の一家4人で鹿部町の公園で川遊びをし、田野岡君が公園で人や車に石を投げつけたため、両親はしつけの意味を込め午後5時ごろ、自宅への帰り道に七飯町の未舗装の林道で車から降ろして置き去りにした。約5分後に父親(44)が現場に戻ると姿がなかった。

 道警は30日、家族が28日午後に鹿部町の公園で撮影した田野岡君の写真を公開。田野岡君は黒色の上着と紺色のズボン、赤い運動靴を身に着けている。

このニュースの写真

  • 捜索範囲を拡大、七飯町で捜索続く 現場周辺、雷雨の予報
  • 捜索範囲を拡大、七飯町で捜索続く 現場周辺、雷雨の予報
  • 捜索範囲を拡大、七飯町で捜索続く 現場周辺、雷雨の予報

「ニュース」のランキング