産経ニュース

中高の女子生徒ら5人、ツイッターに自分の裸投稿 書類送検「閲覧者増えてうれしかった」

ニュース 事件

記事詳細

更新


中高の女子生徒ら5人、ツイッターに自分の裸投稿 書類送検「閲覧者増えてうれしかった」

中高生らがツイッターへの不適切な画像の投稿で書類送検された…(AP) 中高生らがツイッターへの不適切な画像の投稿で書類送検された…(AP)

 自分の裸の画像をツイッターに投稿したとして、愛知県警は25日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反(公然陳列)の疑いで、愛知、奈良、大分、鹿児島の4県の中高生ら5人を書類送検した。

 愛知県警の捜査関係者によると、5人の送検容疑は昨年7月から12月にかけ、スマートフォンで撮影した自分の下半身などのわいせつな画像や動画をツイッターに投稿、不特定多数が閲覧できるようにしたとしている。5人は匿名でツイッターのアカウントを開設し、身元が特定されないようにしていた。

 書類送検されたのは14~17歳の中学高校の女子生徒4人と、アルバイトの少年。「画像を投稿すると、閲覧者が増えてうれしかった」などと供述、いずれも容疑を認めている。

 愛知県警がサイバーパトロールで画像を発見し、昨年から順次、書類送検した。5人の間に面識や交友関係はないという。

関連ニュース

「尻にホース」写真をツイッターに投稿 秋田の消防本部が3人処分 「ポンプ車の扱い方みんな忘れてる」

「ニュース」のランキング