産経ニュース

線路に入ってホームにジャンプ! 女子高生の動画に非難殺到 名古屋

ニュース 事件

記事詳細

更新


線路に入ってホームにジャンプ! 女子高生の動画に非難殺到 名古屋

名古屋市営地下鉄名城線の砂田橋駅で、女子高校生が線路内に立ち入る様子を撮影した動画 名古屋市営地下鉄名城線の砂田橋駅で、女子高校生が線路内に立ち入る様子を撮影した動画

 名古屋市内の高校に通う女子高校生が、市営地下鉄名城線の砂田橋駅で線路内に立ち入る様子を撮影した動画がインターネットに投稿され、非難の声が上がっている。

 動画には、制服姿の生徒1人が上下線の中央部分から線路を駆け抜けてホームに飛び移る姿が映っていた。同線の線路脇には電圧600ボルトの電気が流れる第三軌条がある。

 生徒は市内の私立高校に通っており、9日に「思いつきでやってしまった」と学校に申し出たという。利用客らからの連絡で発覚した。

 この行為による運行への影響はなかったが、ネット上には「電車を遅らせたら一体いくらの損害賠償が発生するのか分かってないんだろうね」という声が。さらに「この年頃は怒ったり注意するよりも痛い目に遭わないと反省しない」などと非難の声が殺到した。

 愛知県警東署は往来妨害容疑などにあたるとみて、生徒から任意で事情を聴いた。

このニュースの写真

  • 線路に入ってホームにジャンプ! 女子高生の動画に非難殺到 名古屋

関連ニュース

〝マッサン女優〟柳ゆり菜さんをツイッターで脅迫容疑「誘拐する」 10代少年を書類送検 警視庁

「ニュース」のランキング