産経ニュース

殺害直前か、画像公開 東京・中野の劇団員女性殺害で警視庁

ニュース 社会

記事詳細

更新


殺害直前か、画像公開 東京・中野の劇団員女性殺害で警視庁

公開された殺害の直前とみられる加賀谷さんの画像(警視庁提供) 公開された殺害の直前とみられる加賀谷さんの画像(警視庁提供)

 東京都中野区のマンションの一室で昨年8月、この部屋に住むアルバイト店員で劇団員の加賀谷理沙さん=当時(25)=が殺害された事件で、警視庁中野署捜査本部は24日、殺害の直前とみられる加賀谷さんの画像などを公開した。事件は26日で発覚から半年になり、捜査本部は広く情報提供を求めている。

 画像は昨年8月25日午前0時半ごろ、加賀谷さんが自宅近くのコンビニエンスストアで買い物をしていた際に防犯カメラに写っていたもの。白と黒のボーダー柄のワンピースに、ピンクの半袖のカーディガンを羽織っていた。

 加賀谷さんは同0時40分ごろ以降、知人からの無料通信アプリ「LINE(ライン)」のメッセージを読んだ形跡がなく、買い物から自宅に戻った直後に何者かに襲われたとみられる。

 遺体は翌26日午後10時ごろに見つかった。玄関奥に全裸であおむけに倒れ、顔にタオルケットがかけられていた。首にはひもで絞められたような痕があった。

 加賀谷さんの黒のリュックサックや、イチゴ柄の敷布団カバーなども室内からは見つかっておらず、犯人が証拠隠滅のために持ち去った可能性が高い。情報提供は、中野署捜査本部(電)03・5342・0110。

このニュースの写真

  • 殺害直前か、画像公開 東京・中野の劇団員女性殺害で警視庁

関連ニュース

【衝撃事件の核心】舞台女優目指した25歳劇団員の見果てぬ夢… 「流し」の線が強まった東京・中野の殺人事件の捜査の行方は?

「ニュース」のランキング