産経ニュース

【清原容疑者逮捕】「入手先はしゃべらない」暴力団が関与? 清原容疑者がかばう 「腕に注射、あぶっても吸った」

ニュース 事件

記事詳細

更新

【清原容疑者逮捕】
「入手先はしゃべらない」暴力団が関与? 清原容疑者がかばう 「腕に注射、あぶっても吸った」

送検される元プロ野球選手の清原和博容疑者=4日午前、東京都千代田区(福島範和撮影) 送検される元プロ野球選手の清原和博容疑者=4日午前、東京都千代田区(福島範和撮影)

 覚せい剤所持容疑で逮捕された元プロ野球選手清原和博容疑者(48)が警視庁の調べに対し「(覚せい剤の)入手先についてしゃべるつもりはない」と供述していることが4日、捜査関係者への取材で分かった。

 警視庁は、入手先に暴力団が関わっている可能性があるとみて捜査、覚せい剤を使うようになった時期や経緯についても調べる。同日午前、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で送検した。

 警視庁によると、清原容疑者は逮捕容疑となった覚せい剤について「誰かと一緒に使ったり、譲り渡したりするためのものではない」と供述。入手先については明かそうとしないという。

 清原容疑者は「腕に注射したり、ガラスパイプであぶって吸ったりしていた」と、使用も認める供述をしており、警視庁は尿鑑定で裏付けをした上で使用容疑でも立件する方針。

 

このニュースの写真

  • 「入手先はしゃべらない」暴力団が関与? 清原容疑者がかばう 「腕に注射、あぶっても吸った」

「ニュース」のランキング